suzuyam2002’s diary

♯日々のできごと ♯茶道 ♯通信 #令和

オレゴンの富士

皆さん こんにちは。

ポートランドにはまるで富士山のような綺麗な山がいます。
マウントフットと呼びます、オレゴン富士と呼んでる方もいます。
毎日この風景を見ながら自転車で通勤しています。
日本も南海トラフ地震が100年の間に70から80%ということですけれどもこちらも車から三時間半ほど北東行ったところにセントヘレナというのがあって
1980年5月に大噴火を起こしました。そしてこの辺りもやはり南海トラフ地震と同じぐらいの確率-100年の間に年以内には七十から八十パーセントの確率で地震が起こる言われています。なぜならリングオブファイヤーの1部だからです。今日の添付した写真はポートランドのノースウエスト122nd aveから見たものです。なんか静岡県で働いてるような気がしてきました。

HUAWEIのせいで画像が貼り付けられないと思っていましたけど、ただ単にメモリ不足でした、通常通り他社のsimも使えてます。f:id:suzuyam2002:20190605120925j:plain