suzuyam2002’s diary

♯日々のできごと ♯茶道 ♯通信 #令和

E audio book

皆さん、おはようございます。
今日は家から自転車で8分ぐらいのところの図書館に行きました。
10年ぐらい前から電子書籍はあわりましたが、日本語の本も取り寄せは可能だったんですけど、イーブックのオーディオ版は今回初めて知りました。
LibbyというアプリをGoogleプレイで入れて、その後自分の図書館Idでログインします。イーブックはダウンロードできます。しかし、3週間すると消えてしまいます。

私、日本ではまだeブックの貸出を見たことがないんですけども、こういうのも図書館でできるといいと思います。
DVDや絵画もこうやってかりてダウンロードできたらどんなにいいでしょうと思うんですけれども、それは作家やアーチストには困りますので、スタンダードなコピーライトインカムみたいのあるといいですね。
f:id:suzuyam2002:20190609091114j:plain
f:id:suzuyam2002:20190609091139j:plain