suzuyam2002’s diary

♯日々のできごと ♯茶道 ♯通信 #令和

July 4th 独立記念日

皆さん、こんにちは、しばらくブログが遅れてしまいました。
仕事もゴタゴタハウスメートも1人、突然蒸発したりしてちょっと間が入ってしまいましたすみません。昨日は素晴らしい花火を堪能しましたので、また気を取り直して記事を書こうと思います。昨日は、July 4thアメリカの238周年記念の日ということで祝日でした。ダウンタウンの方の端、私はホーソンブリッジっていうところから花火見ましたけれども、橋の上は歩行者天国になりますので、そっから見るんですね一番前は怖いですね。もしうしろが押してきたら落ちちゃいますから。あと船から結構見ている方もいました、そして、オレゴンでは非合法的と思われますが、ほとんど玄人はだしの花火があちこちで打ち上がって、それが12時近くまで続いてましたのでびっくりしました。サウスカロライナの方から危ない花火は仕入れているようです。花火以外の楽しみと言いますと、ブルースフェスティバルというのがこの4日から7日まであります。1週間続けていくチケットは50ドル1日だと20ドル、今年はちょっと見かけませんでしたけど、クーポンって言ってホームレス用の食事を持っていくと割引クーポンが貰えてそれで五ドルとかで割引っていうこともできるそうなんですけど、今年はちょっとそのクーポン見かけませんでしたけど、明日か明後日ブルースフェスちょっと行ってみようかなと思ってます。
また近々更新します。よろしくお願いいたします。
https://youtu.be/3OK05PBjojA
https://youtu.be/nd8ENs8JWQU