suzuyam2002’s diary

♯日々のできごと ♯茶道 ♯通信 #令和

ポートランドのジャズ

皆さん こんにちは。
楽しい週末を過ごしですか?私は梅雨の時期が一番好きです。なぜか点てたお茶が一番おいしく感じるんですね。もしこれがお香だったら、梅雨の時期っが一番よいいうのおかしくないんですけど、お茶は新茶前に差し掛かってるので、ちょっとおかしい、こんな時期が好きっていうのはちょっとおかしいですね。でも手前は一番集中できる時季です。雨音が
集中を誘います。
さて、木曜日にはThe Jack London Revue というところにジャズを聞きに行きました。私は高校時代によく学校サボってマンハッタンフィフスというところ、新宿三丁目にあったんですけど、そこにジャズを聞きに行ってました。その後カナダに行って
25年以上前に聞いたシカゴテイストのモントリオールジャズが忘れられず、その後ニューオーリンズなどにも行ってジャズフェスにわざわざディキシージャズを一人で聞きに行ったことあるんですけれどやはりジャズはいいですね。
わたしがわかる曲はMovable mirror が弾いたライジングサンとb3 organ groupのマイケルジャクソンのBeat itぐらいでしたけど、とても素晴らしかったので、良かったらみなさんもボートランドに来たら聞きにいってください。隣のコロンビアリバーを越えたワシントン州バンクーバーでは8月には23日から25日までジャズフェスがありますよ🌹

www.jacklondonrevue.com
f:id:suzuyam2002:20190616073546j:plain
f:id:suzuyam2002:20190616073626j:plain
f:id:suzuyam2002:20190616073713j:plain