suzuyam2002’s diary

♯日々のできごと ♯茶道 ♯通信 #令和

犬好きの街ポートランド

皆さん、こんにちは

私は北海道の真夏日のニュースを見てフェイクニュースなのかなと思ってしまいました。
けど本当に今日本は暑いんですね。東京でも真夏のようだという聞きました。こちらは曇りでしたけど、とても過ごしやすい気候で大体23度です。

今日は特別日差しも良くなかったので、色々な雑事をしたんですけど、
初めて大きな犬、ハスキー犬を散歩させました。
このポートランド地域は大きな犬を飼ってる人がたくさんいて、
ほぼ一軒に少なくとも1匹複数の犬を飼っているっていう状態です。
猫はほとんど見かけません。動物が好きな人達が動物達に優しい環境を作りたいっていうことからエコや、様々なコミュニティーの活動があるのかなと思いました。

大きな公道以外十字路にはストップサインがないんですけれども最初についた車が優先権があるので他の州で違うルールで運転してる人は気をつけてください。ストップサインがないのは州の予算をセーブしているようです。

先日、無税と書きましたけれども、正確には食品や物品には消費税はかからないのですけれど、固定資産税はとても高く、私が住んでる家50坪ぐらいかな、その家でも年50万円以上払っていると聞きました。

今日は私の住んでいる所のチャーリーブラウンのような大家さんの犬を紹介します、ハスキー犬グレイとJettaです。
f:id:suzuyam2002:20190528132704j:plain
f:id:suzuyam2002:20190528132942j:plain